ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

YJFX!にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめの国内FX☆】

【1】LINE FXの詳細ページはこちらから

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから

【4】トライオートFXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20201126182300j:plain

YJFX!はヤフーグループが手掛けるFX取引所です。

そのブランド力から全幅の信頼を置いている人も多いことでしょう。

しかし、そんなYJFX!でもなぜかログインできないという状況になる人も少なくありません。

ログインできないのではトレードはおろか、入出金すらままなりませんからこれは死活問題です。

そこで今回はYJFX!へログインできない原因と解決方法について分かりやすく解説していきます。

YJFX!にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

YJFX!にログインできないよくある原因

YJFX!にログインできないよくある原因は以下のとおりです。

・ログイン情報の誤り

・ブラウザの問題

・アプリのエラー

・サーバー障害

当然、原因が異なれば解決方法も違ってきます。

そこでここからは原因別に解決方法を解説していきます。

これらをひとつひとつ試してふたたびYJFX!へログインできないかどうか試してみましょう。

YJFX!にログインできない原因と解決方法【ログイン情報の誤り】

ログイン情報の誤りはYJFX!へログインできない原因の代表格です。

あまりにも基本的すぎるのではとお考えの人もいるかもしれません。

しかし、ログイン情報の入力ミスは意外と少なくありません。

解決方法というほどのものでもありませんが、いま一度正しいログイン情報を入力しているかどうか確認してみましょう。

また、PCを使ってYJFX!へログインしている人はCaps Lockが有効になっていないか確認することをおすすめします。

Caps Lockはキーボード入力を大文字の英数字へ固定する機能。

これが有効になっていると正しいログイン情報が入力できません。

Caps Lockはもう一度押すか、Shiftと同時に押すことで解除できます。

メモ帳やワードなどで機能が解除できたことを確認してからYJFX!へログインできないかどうか試してみましょう。

YJFX!にログインできない原因と解決方法【ブラウザの設定】

YJFX!へログインできないのはブラウザが原因のこともあります。

YJFX!の推奨ブラウザは「Internet Explorer」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Firefox」の4つ。

これら以外のブラウザを使っているとログインできない場合があります。

また、推奨ブラウザであっても拡張機能が影響してログインできないことも珍しくありません。

拡張機能を使用している人はそれらを無効化してみるのも良いでしょう。

あるいは、ブラウザのキャッシュクリアも有効な解決方法のひとつです。

キャッシュはサイトを高速表示させるためにブラウザへ記録される訪問履歴のようなもの。

正しくないログイン情報が記録されていることが原因でYJFX!へログインできないこともあるのです。

キャッシュのクリア方法はブラウザによって若干異なりますが、多くは「設定」から簡単にできます。

YJFX!へログインできないときは、他の原因を疑う前にとりあえずはじめにキャッシュのクリアを試してみるのも良いでしょう。

YJFX!にログインできない原因と解決方法【アプリのエラー】

YJFX!の取引プラットフォームへログインできない場合は、そもそもアプリにエラーが生じている可能性も低くありません。

これが原因だった場合の解決方法は「アプリの再インストール」と「ブラウザを使うこと」です。

アプリのエラーを直すのは容易ではありません。

しかし、再インストールであれば誰でも簡単にできるはずです。

YJFX!の取引プラットフォームへなぜかログインできないときはとりあえずアプリを再インストールしてみると良いでしょう。

それでもログインできない場合はアプリ自体の不具合も疑われます。

その場合はYJFX!が問題を修正するのを待つほかありません。

当面の間はブラウザ版の取引プラットフォームでYJFX!へログインして、アプリがアップデートされるのを待ちましょう。

YJFX!にログインできない原因と解決方法【サーバー障害】

YJFX!の取引サーバーが原因でログインできないこともあります。

実はYJFX!はサーバー障害がたびたび発生しています。

YJFX!へログインできないといった声を見るとサーバー障害が原因だったというケースも珍しくありません。

特にマーケットが急変したタイミングなどは比較的障害も起こりやすいようです。

ただ残念ながら、サーバー障害が原因である場合に有効な解決方法はありません。

他の可能性も疑いつつ、YJFX!がサーバーを復旧させるのを待ちましょう。

YJFX!にログインできない原因は通信環境のことも

YJFX!はオンラインのFX取引所。

それゆえ、インターネットの通信環境が原因でログインできないことも珍しくありません。

よくあるケースはLANケーブルのループ配線。

ループ配線で通信環境が不安定になっているのです。

その場合の解決方法はいたってシンプルです。

ケーブルを正しい配線でつなぎ直してからYJFX!へログインすれば良いだけです。

あとはあらためてYJFX!へログインできないかどうか試してみましょう。

ただ、自分はそもそもケーブルに触ってもいないという人も多いでしょう。

しかし、足で引っ掛けたりしてうっかり抜いてしまったケーブルを「自分以外の誰か」が適当につなぎ直していたというのは意外とある状況です。

一人暮らしで、かつ長期間誰も家に来ていないという人以外は念のために確認しておいて損はないでしょう。

YJFX!にログインできない原因と解決方法が分からないときは

どうしてもYJFX!にログインできない原因も解決方法も皆目検討がつかない場合は速やかにサポートへ連絡しましょう。

その際はコールセンターではなく、できればお問い合わせフォームを使うことをおすすめします。

もし、YJFX!側の原因でログインできないのであれば、場合によっては損失が出た際に補償を受けられる可能性もわずかにあります。

その際に文字情報であるフォームを使った問い合わせはひとつの記録となるからです。

ただし、あくまでも補償を受けられる「可能性がある」だけです。

そもそもYJFX!はシステム障害による損失は保障しないと規約で定めています。

基本的には補償はないもの、フォームによる問い合わせ記録はひとつの保険のようなものと考えておきましょう。

YJFX!にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説 まとめ

YJFX!にログインできない原因の多くは「ログイン情報の誤り」「ブラウザ設定」「アプリのエラー」あたりです。

まれにインターネットの通信環境が原因でログインできないこともあります。

ただ、これらが原因の場合は、一応の解決方法が存在します。

一方で、YJFX!はたびたびサーバー障害が発生しますが、この場合にこちら側でとれる有効な解決方法はありません。

残念ですがサーバーが復旧するまで気長に待ちましょう。