ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因として考えられることはなに?

ログインできない場合の解決方法はどのようにしたらいいの?

LINE FX(ラインFX)はPCとスマホアプリでトレードできる国内FX業者ですが、突然ログインできなくなるケースもあるようです。

ここではLINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法について詳しく解説していきましょう。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法は4つ

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因を明確にしなければ解決方法を導き出すことはできません。

ログインできない原因として考えられることは、以下の4つでしょう。

  • アプリのトラブル
  • PCからのログイン
  • デバイスやネットワーク環境の問題
  • LINE FX(ラインFX)のサーバートラブル

ここではログインできない原因にわけて、LINE FX(ラインFX)にログインできないときの解決方法について解説していきましょう。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法 アプリのトラブル

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因は、アプリのトラブルが考えられます。

一時的なアプリのシステム関連のトラブルが原因で、LINE FX(ラインFX)にログインできないケースです。

解決方法は、LINE FX(ラインFX)のアプリを閉じてからスマホの再起動を行いましょう。

再起動でもLINE FX(ラインFX)にログインできない原因は、アプリのバージョンが古いことが考えられます。

解決方法として、アプリストアからLINE FX(ラインFX)アプリのアップデートプログラムを入手して、最新バージョンへアップデートしましょう。

またアップデートに失敗した場合の解決方法として、LINE FX(ラインFX)のスマホアプリをアンインストールしてから再インストールする方法も試してみてください。

アプリ関連のトラブルとして、これでもログインできない原因として考えられることは、デバイスの問題も考えられるため、次項以降で解説していきます。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法 PCからのログイン

LINE FX(ラインFX)はスマホアプリでの利用を想定していますが、PCからでもブラウザ版を利用できます。

ただしPCからのログインは、一見ログインボタンがグレーアウトしているように見えてしまうことが原因になり、ログインできないと勘違いする方も少なくありません。

実はグレーアウトしているわけではなく、フォームへ登録メールアドレスとパスワードを入力すれば、ログインボタンが緑色に変わり押すことができるというしくみです。

ログインするための解決方法として、LINE FX(ラインFX)のログイン情報を入力してログインボタンを押しましょう。

PC版「LINE FX Pro」は、大きなパソコン画面を有効的に活用できるため描画ツールを使いやすいことはもちろん、アプリよりもテクニカル指標が10種類も多く、5種類の注文方法にも対応しています。

シンプルでありながら、FXトレードで必要な機能を一通り実装していることから、特にアプリの画面ではやりにくいチャート分析にもおすすめと言えるでしょう。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法 デバイスやネットワーク環境の問題

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因は、パソコンやスマホのデバイスや、ネットワーク環境の問題であるケースも考えられます。

まずパソコンやスマホなどのデバイスが、LINE FX(ラインFX)の推奨環境とあっていないことが原因で、ログインできないことがあります。

たとえばパソコンやスマホのОSが古いことがLINE FX(ラインFX)にログインできない原因になるでしょう。

デバイスが古かった場合、パソコンやスマホに対してLINE FX(ラインFX)の容量が大きすぎてしまうことがログインできません。

解決方法として、デバイスのОSをアップデートしましょう。

もし最新のОSにアップデートできなければ、パソコンやスマホの機種が古いことが原因で、LINE FX(ラインFX)にログインできないため、デバイスを買い替えることが解決方法になります。

パソコンであればブラウザのバージョンが古いことだけでなく、ブラウザのキャッシュがたまっていることが原因でLINE FX(ラインFX)にログインできないこともあります。

この場合は、ブラウザのキャッシュを削除することが、解決方法につながるでしょう。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因が、ネットワーク環境にある場合は、ひとつづつ解決方法を探っていく必要があります。

スマホでは、キャリアでパケットが上限に達していること、パソコンでもwifiのネット回線トラブルがログインできない原因として考えられるでしょう。

スマホがパケット上限に達している場合の解決方法は、パケットを追加します。

wifiに原因がある場合は、モデムと無線ルーターの接続を見直して不備を修正したら、再起動までを解決方法として行いましょう。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法 サーバートラブル

上項までのログインできない場合の解決方法を試してもLINE FX(ラインFX)にログインできない原因はサーバートラブルが考えられます。

一時的に注文が殺到するとサーバーがダウンしてしまうことが原因で、ログインできなくなってしまいます。

同じくサーバーのメンテナンスが原因でログインできないこともありますが、いずれとも解決方法はLINE FX(ラインFX)の復旧を待つしか方法はありません。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法 最終手段はサポートデスクを頼る

ここまでの解説の通りに試しても、LINE FX(ラインFX)にログインできない原因がわからない場合は、サポートデスクを頼りましょう。

なおLINEとLINE FX(ラインFX)はサポートデスクの窓口が異なるため、ご注意ください。

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)にログインできない原因と解決方法について解説しました。

ログインできない原因は主に4つですので、解決方法を導き出すためにはひとつづつ確認していく必要があるでしょう。

トレーダーが自分で試せる解決方法はそのうち3種類ですが、それでもログインできない場合の原因はLINE FX(ラインFX)のサーバートラブルにあることになります。

最悪、ログインできない場合の最終的な解決方法としてサポートデスクを頼りましょう。