ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判はどうなの?

最大25倍でレバレッジ取引できるけれど、損失や借金の危険性はない?

LINE FX(ラインFX)のセキュリティや顧客資金の安全性やその評判が気になる。 あなた今、このようにお考えですよね。

LINE FX(ラインFX)はスマホでFXトレードをはじめられる国内FX業者です。

国内最大手だからLINE FX(ラインFX)は安全性が高いだろうと感じる方もいます。

一方、FX業者に危険性を感じる方もいるため、こちらでLINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判について解説していきます。

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判を分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判 トレード面

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判として、まずはトレード面についてみていきます。

トレードに関する安全性と危険性の評判

LINE FX(ラインFX)では証拠金を担保に最大25倍のレバレッジ取引ができるため、利益も損失も大きくなります。

レバレッジ取引では、ロスカットにより損失を抑えて証拠金の安全性を高めることができます。

その一方で、確定した損失については借金返済の危険性があります。 追証は、証拠金を追加入金することをさします。

入金によってロスカットを一時的に回避し損失確定を防げることから、トレード面の安全性を高めることができます。

一方、元手資金以上の金額が必要になるため、追証してロスカットされた場合は、損失による借金に加えて、証拠金とともに追証を失うという危険性をはらんでいます。

トレードの安全性を確保するためにロスカットと追証がありますが、これらは危険性もはらんでいるというわけです。

トレードの資金に関する安全性は高いと評判

LINE FX(ラインFX)は、1000通貨単位で取引ができるので、約4000円という少額資金からFXを始められます。

初心者は損失の危険性を意識して、少額資金でレバレッジ取引を始めたいという方も少なくありません。

1000通貨単位でトレードできることは、資金面の安全性を高めることにつながり、安心して利用できると評判です。

またLINE FX(ラインFX)は、口座開設後、入金と取引を1回すると最大5000円をプレゼントするキャンペーンを行っています。

はじめての取引で損失が発生しても、実質無料でトレードできるため、資金に関する安全性は高いと言えるでしょう。

トレードコストに関する安全性も評判が高い

LINE FX(ラインFX)の取引手数料は無料ですが、目に見えない形でスプレッドというトレードコストが発生します。

他社と比較するとLINE FX(ラインFX)のスプレッドは狭く、トレードコスト面の安全性が高いと評判です。

通知機能がトレードの危険性を回避すると評判

LINE FX(ラインFX)の通知機能は、評判が高いです。

LINEで友だち登録すれば、経済指標、急激な価格変動などがメッセージで届くため、損失の危険性を回避できます。

他にも、指定レート、注文の約定や有効期限、入出金などの通知機能もありますので、資金やトレードの安全性を保つことができるでしょう。

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判 運営・サービス面

LINE FX(ラインFX)の運営とサービス面の安全性と危険性の評判についてみていきます。

資産管理に関する安全性と危険性の評判

LINE FX(ラインFX)は破たんした場合の危険性に備えて、顧客資産を信託保全によって分別管理しています。 資産管理に関する安全性と評判は高いでしょう。

資産管理の危険性については、ユーザー側の管理不足によって招く恐れがあります。

万が一LINE FX(ラインFX)のアカウントが乗っ取られてしまうと、不正出金の危険性があります。

安全性を維持するために、LINE Payの暗証番号が漏洩しない限りは安全性を維持できるでしょう。

セキュリティに関する安全性と危険性の評判

LINE FX(ラインFX)は、情報セキュリティ管理体制を整備して情報漏洩の危険性を防いでいます。

このため個人情報の安全性高める対策を講じているため、顧客からの評判とともに信頼性も高いでしょう。

不正アクセスの危険性を回避するよう、LINE FX(ラインFX)のセキュリティ診断を行ってから利用しなければいけません。

またファイヤーウオールやアクセス監視など、安全性を高めるための施策も行っています。

サポート体制に関する安全性と危険性の評判

LINE FX(ラインFX)はサポート体制も充実しています。

24時間体制でLINEによるAIチャットの導入や、メールによるサポートデスクへの問い合わせにも対応、LINE FX(ラインFX)における疑問点を解決できます。

またセキュリティや損失の危険性をを回避して、安全性を高めることができるでしょう。

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判を分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)の安全性と危険性の評判について解説しました。

レバレッジ取引である以上、トレードでは安全性も危険性もはらんでいますが、やり方次第では損失リスクを回避できます。

なおトレード資金は少額から始められる、トレードコストも安く、通知機能によって資金やトレードの危険性を回避して安全性を保てます。

資産管理、セキュリティ、サポート体制についても、LINE FX(ラインFX)の安全性は高いと評判です。

ただしトレーダーの資金管理によって資産の危険性を招いてしまうおそれがあるため、管理を徹底する必要があるでしょう。