ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)の入金方法にはどのようなものがあるの?

入金手数料と反映時間はどのくらいなの?

あなたは今、このような疑問を抱えていますよね。

LINE FX(ラインFX)の口座開設を済ませたらまずは入金方法からスタートしますが、入金手数料や反映時間はどれくらいなのか気になる方もいるでしょう。

また入金方法を選ぶときに各特徴を知りたいとお考えの方もいるはずですので、ここでLINE FX(ラインFX)の入金方法と入金手数料、反映時間について詳しく解説していきましょう。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)の入金方法は4種類

LINE FX(ラインFX)で利用できる入金方法は、4種類です。

  • クイック入金
  • 銀行振込
  • LINE Pay
  • LINE証券やCFD口座からの振替入金

では、LINE FX(ラインFX)の各入金方法について詳しく解説していきましょう。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間 クイック入金

クイック入金は、LINE FX(ラインFX)が提携する金融機関のインターネットバンキングを利用した入金方法です。

入金手数料は無料、クイックという名の通り入金の反映時間も原則的に即時です。

LINE FX(ラインFX)のクイック入金で利用できる金融機関は、以下の7つになります。

  • 三菱UFJ銀行
  • 三井住友銀行
  • みずほ銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 楽天銀行
  • PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)
  • ゆうちょ銀行

メガバンクと大手ネット銀行だけに限られており、多くのユーザーを抱えている地方銀行には対応していません。

地方銀行からはLINE FX(ラインFX)のクイック入金を利用することはできないため、地方にお住まいの方はネット銀行での口座開設が必要になるでしょう。

なおクイック入金をする場合は、事前に各銀行でのインターネットバンキングへの申込が必要になりますので済ませてください。

なおネット銀行では口座開設を済ませるだけで、ネットバンキングを利用できるため便利です。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間 銀行振込

銀行振込は、すべての銀行を対象としたLINE FX(ラインFX)の入金方法です。

LINE FX(ラインFX)で口座開設を完了すると、各ユーザーに入金専用の口座が割り当てられるため、こちらに振込する入金方法です。

ATMや銀行窓口、地方銀行やインターネットバンキングからでも利用できるため、LINE FX(ラインFX)での対応状況に関してはほぼ万能と言えるでしょう。

入金手数料は、各金融機関で発生するLINE FX(ラインFX)への振込手数料を自己負担しなければいけません。

反映時間は、LINE FX(ラインFX)にて着金を確認後、数分程度と考えておきましょう。

一般の振込手続きを行う要領でLINE FX(ラインFX)の入金方法を行えることがメリットで、反映時間に関してもスムーズに完了します。

ただし入金手数料を自己負担しなければいけないことはデメリットになるため、LINE FX(ラインFX)の利用頻度が高い方はクイック入金を検討してもよいでしょう。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間 LINE Pay

LINE Payの残高からLINE FX(ラインFX)への入金方法です。 入金手数料はLINE Payの振込手数料として1回あたり176円、即時反映します。

反映時間はスピーディですが、1回ごとに入金手数料がかかることはデメリットでしょう。

またLINEポイントをLINE Payにチャージすることはできないため、LINE FX(ラインFX)の入金方法として利用するメリットについては疑問が残るところです。

LINE Payの残高をすぐLINE FX(ラインFX)に入金したい場合以外をのぞいては、その他の入金方法をおすすめします。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間 LINEグループサービスからの振替入金

振替入金は、LINEの関連サービスの口座からLINE FX(ラインFX)口座への振り替えを活用した入金方法です。

グループサービスとは、LINE証券の口座やCFD口座をさしています。 LINE系列内での処理なので入金手数料はかかりませんし、入金の受付時間は原則的に24時間対応、反映時間も即時です。

ただし、一見利便性は高く見えますが、LINE証券の口座やCFD口座への入金でも手数料がかかります。

振替入金はあくまでも関連証券口座やCFD口座のユーザーが、資金振替を便利に行える入金方法と考えておく方法が一般的でしょう。

LINE FX(ラインFX)と連携していないLINEポイントですがLINE証券とは連携しているため、証券口座を経由すればポイントをLINE FX(ラインFX)で利用できます。

LINEポイントを使って投資を始めてみたいという人は、LINE証券の利用も検討してみるとよいかもしれません。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間のよくある質問

クイック入金と銀行振込による入金方法の違いは?

クイック入金は、インターネットバンキングによる入金方法で、銀行振込はインターネットバンキングを含めたATM・窓口からでもできることがふたつの違いでしょう。

またクイック入金は入金手数料が無料で即時反映なのに対し、銀行振込は振込手数料が自己負担ですが数分の反映時間で着金できます。

LINE FX(ラインFX)はLINEポイントによる入金方法はできる?

LINEポイントは入金できません。 LINE FX(ラインFX)はLINE Payによる入金方法には対応していますが、LINEポイントはLINE Payにチャージできないしくみです。

唯一LINEポイントをLINE FX(ラインFX)に入金するのであれば、前項の解説の通り証券口座を経由することになるでしょう。

LINE FX(ラインFX)に入金できない原因は?

振込名義人がLINE FX(ラインFX)の口座名義と異なると入金できません。 クイック入金の画面が開かずに入金できない原因は、ブラウザのポップアップブロックですので、解決方法としてブロックを解除しましょう。

もうひとつクイック入金の入出金照会に表示されない原因は、手続き後各金融機関のページを閉じる際に「加盟店(ショップ)に戻る」等をクリックしないことです。

またユーザーの利用環境の影響も考えられるでしょう。 わからない場合は、サポートデスクを頼ってください。

LINE FX(ラインFX)の入金方法・入金手数料・反映時間を分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)の入金方法と、入金手数料・反映時間について解説しました。

入金方法は、クイック入金、銀行振込、LINE Pay、LINE証券やCFD口座からの振替入金の4種類です。

LINE FX(ラインFX)でおすすめしたいのは、入金手数料と反映時間からクイック入金と言えるでしょう。