ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)はどのように行えばいいの?

あなたは今、このようにお考えですよね。

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)は、FXのしくみと操作方法を覚える必要がありますので、詳しく解説していきましょう。

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)を分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)では、証拠金を準備するために入金を済ませてから、マーケット情報の確認やチャート分析の結果をもとに注文をはじめます。

FXとは、証拠金を担保にして、通貨ペアを「安く買って、高く売却する」または「売ってから、安く買い戻す」といういずれか一方の往復注文を行い、買いと売りの価格の差額を損益として発生させます。

前述の通りLINE FX(ラインFX)では、新規注文と決済注文が必要になるため、買い方だけでなく売り方も覚えなければいけませんが、基本的な注文方法は売却・購入方法ともにほぼ同じでしょう。

ここではLINE FX(ラインFX)の新規注文と決済注文のそれぞれの買い方(購入方法)とを解説していきましょう。

買い方(購入方法)の前に、FXをよく理解していない方は先に最終項をごらんください。

LINE FX(ラインFX) 買い方(購入方法)の手順

LINE FX(ラインFX)での買い方(購入方法)の手順は以下の通りです。

  • 手順1.LINE FX(ラインFX)にログイン
  • 手順2.LINE FX(ラインFX)の入金方法
  • 手順3.LINE FX(ラインFX)の注文方法
  • 手順4.LINE FX(ラインFX)の決済方法

買い方の準備として、LINE FX(ラインFX)へのログインと証拠金の入金を済ませる必要がありますので、手順をみていきましょう。

買い方の手順1. LINE FX(ラインFX)にログイン

まずはLINE FX(ラインFX)の公式サイトで口座開設を済ませたら、公式スマホアプリをダウンロードしましょう。

アプリを起動したら「ログイン」をタップして、LINEログインを行ったら、口座開設時に設定した6桁の取引暗証番号を入力してLINE FX(ラインFX)にログインします。

なお気配値一覧の画面で「ログインして取引をはじめる」をタップしてもログインすることができます。

買い方の手順2. LINE FX(ラインFX)の入金方法

LINE FX(ラインFX)アプリの≡をタップして、表示されたメニューから「入出金」に進み「入金」をタップしましょう。

提携する金融機関の中からお持ちの口座を選択、入金額を入力したら、「金融機関サイトへ」をタップします。

リダイレクトした金融機関にログインしたら、サービスの指示にしたがって入金手続きを行いましょう。

完了したら、金融機関サイトで「ショップに戻る」をタップすれば、LINE FX(ラインFX)の入金方法は完了します。

買い方の手順3. LINE FX(ラインFX)の注文方法

準備を完了したら、LINE FX(ラインFX)における買い方(購入方法)の手順に進みます。

まずはアプリのメニュー「レート」をタップして、レート一覧から注文したい通貨ペアをタップします。

注文画面を表示したら、まず注文方法を選び、選んだ方法に必要な手続きや項目の入力を行ったら、最後に「ASK買い」ボタンをタップしましょう。

たとえば注文時のレートを注文価格として行うストリーミング注文の場合は、「成行/ストリーミング」タブを選ぶと「同意」を求められるので押します。

つづいて通貨ペアを確認し「注文数量」を入力して、「スリッページ」の許容範囲をpipsで設定して、最後に「ASK買い」ボタンをタップすれば購入方法は完了です。

なおスリッページを「無制限」に設定すれば成行注文になります。

買い方の手順4. LINE FX(ラインFX)の決済方法

新規注文で買ったら、決済方法では売るという手順が必要です。

LINE FX(ラインFX)アプリのメニュー「建玉/照会」をタップし、「建玉サマリ」タブを確認したら、決済したいポジションをタップし「決済に進む」をして、最後に「BID売り」ボタンをタップすれば完了です。

また通貨ペアごとに保有している全てのポジションを一括決済できるため、ニーズに合わせてご活用ください。

なお新規注文で売った場合は、決済方法では購入しなければいけません。

決済注文での買い方も、売り方とと同じようにLINE FX(ラインFX)からポジションを選んでから「ASK買い」を選ぶだけですので覚えておきましょう。

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法) 7つの注文方法

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)では、以下7つの注文方法を利用できます。

  • ストリーミング注文:LINE FXの市場価格で約定をめざす新規注文方法
  • 成行注文:市場価格で約定をめざしつつ、スリッページの許容範囲を設定しない新規注文方法
  • 指値注文:注文価格を決めて行う新規注文方法
  • 逆指値注文:指値注文と逆方向の価格で発注する新規注文方法
  • OCO注文:指値と逆指値で注文して、一方が約定したらもう一方は取り消しになる注文方法
  • IFD注文:新規注文と決済注文を一度に発注できる注文方法
  • IFD-OCO注文:IFD注文では新規注文と決済注文、そして決済方法はOCO注文にて利食いと損切りを、これらすべてを一度に設定できる注文方法

OCO注文は新規注文もしくは決済注文のどちらか一方で活用します。 IFD注文とIFD-OCO注文は、新規注文と同時に決済注文も行えるため、決済注文の手間が省けるでしょう。

またOCO注文とIFD-OCO注文は、LINE FX(ラインFX)のレートが上昇しても下落しても活用できる万能さが魅力です。

LINE FX(ラインFX)では損失リスクに備えつつ、利確をめざすための注文方法が揃っているため、これらを活用するためにもまずは基本的な買い方(購入方法)をマスターしておきましょう。

LINE FX(ラインFX) 買い方(購入方法)の基礎知識

もう少しFXのしくみついて詳しく解説していきましょう。

上項では「先に売って安く買い戻す」こともできると言いましたが、ではなぜFXでは先に売ることができるのかというと証拠金取引だからです。

もしFXトレードで負けてしまった場合、証拠金の没収を約束するというルールのもと、証拠金を担保にレバレッジをかけられる、先に売ってから買い戻す(空売り)ことができるというわけです。

LINE FX(ラインFX)などのFXトレードでは、物理的に通貨を買い実物を手にするわけではなく、あくまでも売・買の価格をトレードして、その差額を損益として発生させることが目的です。

一方、現物取引であれば、実物の通貨を「買ってから売る」という順序の注文方法のみになりますが、売らずに買ったまま通貨を保有することもできます。

証拠金取引とは異なり、現物取引は実物がなければ売ることができないため、空売りはできませんが、買ったまま保有できるというしくみです。

買い方(購入方法)を始める前の必須知識になるため、初心者の方はきちんと理解したうえでLINE FX(ラインFX) のトレードを始めてください。

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)を分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)の買い方(購入方法)について解説しました。

さまざまな注文方法を利用できるLINE FX(ラインFX)ですが、初心者でFXをよく理解していない方は、まずは基本をマスターしましょう。

基本として、ストリーミング・成行注文と指値注文による買い方と、その決済方法をマスターすることからはじめることをおすすめします。