ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)の出金方法のやり方はどのような手順で行うの?

ところでLINE FX(ラインFX)の出金方法にはどのような方法が利用できるの?

LINE FX(ラインFX)の出金手数料と反映時間はどれくらいかかる?

あなたは今、このようにお考えですよね。

LINE FX(ラインFX)は通話アプリのLINEが運営する国内FX業者ですが、出金方法は銀行送金のみとなります。

ここではLINE FX(ラインFX)の出金方法のやり方と出金手数料、反映時間について詳しく解説していきましょう。

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)の出金方法は出金口座の登録から

LINE FX(ラインFX)の出金方法では、初回の出金手続きにおいて出金口座の登録が必要です。

出金口座は、LINE FX(ラインFX)の口座名義と同じ名義の銀行口座でなければ、出金口座として設定できないためまずは出金先口座を準備しておきましょう。

初回の出金手続きでは、まずLINEアプリ内メニューにある「出金口座の設定」から出金先口座の登録を完了させていきます。

スマホアプリによるLINE FX(ラインFX)の出金口座を登録するやり方は、まずはじめの手順としてアプリにログインします。

続いての手順は、メニューから「出金予約」をタップすると、さらにメニューが表示されるので「出金口座の設定」を選んだら、暗証番号を入力しましょう。

表示された画面に、出金先口座の支店、口座番号など必要事項を入力します。

確認画面をチェックして、入力ミスがなければ画面の下部にある「登録」のボタンをタップし、「口座登録が完了しました」と表示されたら手続きは完了となります。

LINE FX(ラインFX)の出金方法のやり方

LINE FX(ラインFX)の出金方法のやり方を、アプリと公式ウェブサイトでの手順について解説していきます。

LINE FX(ラインFX)のアプリによる出金方法の手順

まずはLINE FX(ラインFX)の公式アプリにあるメニューから「出金予約」をタップします。

事前に設定した登録口座が表示されるので間違いがないことを確認したら、出金の金額を入力して「出金予約をする」をタップしましょう。

最後出金予約の内容を確認して、問題がなければ「実行する」をタップすれば出金方法は完了します。

LINE FX(ラインFX)の公式ウェブサイトによる出金方法の手順

LINE FX(ラインFX)の公式ウェブサイトにログインしたら、画面左上にあるメニューアイコンを選びます。

メニューに表示される「入出金」を選択したら「出金予約」を選びましょう。

事前に設定した登録口座が表示されるので、間違いがないことを確認したら、出金の金額を入力して「出金予約」をクリックまたはタップします。

最後に出金予約の内容を確認して、問題がなければ「OK」をクリックまたはタップしたら、出金方法は完了です。

LINE FX(ラインFX)の出金手数料

LINE FX(ラインFX)の出金手数料は無料です。

入出金で利用できるのは、LINE FX(ラインFX)が提携する7つの銀行のみに利用が制限されているため、出金手数料も無料になるであろうと考えられます。

一方、LINE FX(ラインFX)の入金方法のうち、銀行送金については各金融機関で発生する振込手数料をLINE FX(ラインFX)の入金手数料として自己負担しなければいけません。

ただしクイック入金については入金手数料を完全無料で利用できますが、その理由は出金方法と同じくLINE FX(ラインFX)が提携する7つの銀行に利用が制限されているためではないかと考えられるでしょう。

いずれにせよ出金方法でも利用できる提携銀行は制限されているため、あえて提携銀行の口座を開設しておきLINE FX(ラインFX)で利用すれば、入金手数料も抑えつつ即時反映もできるため便利です。

LINE FX(ラインFX)の利用が頻繁になると予想される方は、提携銀行での口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。

LINE FX(ラインFX)の出金反映時間

LINE FX(ラインFX)の出金反映時間は、公式ヘルプセンターの記載によると、2つのケースに応じて異なります。

  • 営業日の15時までに出金申請を行ったケース:翌営業日に出金先口座へ反映
  • 営業時間外・15時以降に出金申請を行ったケース:翌々営業日に出金先口座へ反映

すなわち営業日15時よりも前か後のどちらで出金手続きを行ったのかを基準にして反映時間は異なるということです。

たとえば、月曜日の14時に出金申請を行えば火曜日に反映し、月曜日の16時に申請すれば反映は水曜日になります。

土日祝日は銀行は休日になるため、金曜日の14時に出金申請をすれば月曜日に反映、金曜日の16時の申請では火曜日に反映することになるでしょう。

LINE FX(ラインFX)の反映時間については解説の通りですが、さらに反映のタイミングは各銀行ごとに異なるためご注意ください。

大まかに言うと、同じ銀行同士、またはネットバンキングのほうが反映時間はスピーディに完了すると言えるでしょう。

なお、反映時間はタイミングによって異なりますが、出金申請であれば24時間365日できます。

LINE FX(ラインFX)の出金方法の注意点

LINE FX(ラインFX)での出金方法の注意点として意識したいのは、以下の2つです。

  • 出金回数は1日1回まで
  • 出金額の変更はできない

出金回数は1日1回限りですので、もう一度出金したい場合は翌日申請を行いましょう。

もし出金額を変更するのであれば、一度出金申請を取り消した後、あらためて手続きを行う必要があります。

出金予約の取り消しは期限が設けられており、営業日の15時前までの出金申請の場合は15時まで、15時以降のでは翌営業日の15時まで取り消しができます。

なおLINE FX(ラインFX)では1回あたりの出金限度額として上限は設けていないため柔軟に出金でき、出金登録口座はゆうちょ銀行にも対応していることはメリットでしょう。

この他の注意点として、LINE FX(ラインFX)ではポジションを決済せずにスワップポイントのみを出金することはできません。

また決済後の利益や、スワップポイントが出金可能額に反映されるのは、 原則的に決済取引日の15時以降になることにもご注意ください。

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間について解説しました。

出金方法のやり方は、初回に限り出金口座の登録を行うことを覚えておきましょう。

なお出金手数料は無料、反映時間は15時までの出金手続きであれば翌営業日、15時以降であれば翌々営業日になります。

なお、LINE FX(ラインFX)からLINE証券への振替出金も可能ですが、この際の出金手数料は無料で、原則的に即時反映できるため、証券サービスのユーザーは出金方法として利用できるでしょう。