ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

【☆おすすめのFX業者解説ページ☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから

【4】LINE FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)はLINEが手掛けるFX会社です。

普段からLINEを利用している人であれば、LINE PayでFXを始めてみたいとお考えになる人がいるのではないでしょうか。

LINE FX(ラインFX)は少額から投資をスタートできますし、スプレッドは狭めとの評判もあります。

実際にトレードして利益が出た場合、どうやって出金するのか事前に知っておきたい人もいるかもしれませんね。

そこで今回はLINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間について分かりやすく解説します。

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)の出金方法 銀行送金

LINE FX(ラインFX)の出金方法は基本的には「銀行送金」のみです。 LINEのサービスでありながら、LINE FX(ラインFX)ではLINE Payへの出金方法は利用できません。

LINE FX(ラインFX)の出金方法に対応している銀行は以下のとおりです。

・三菱UFJ銀行

・三井住友銀行

・みずほ銀行

・PayPay銀行

・住信SBIネット銀行

・楽天銀行

・ゆうちょ銀行

大手都市銀行と主要なネット銀行、ゆうちょ銀行へ出金できますので、出金方法で困ることはないでしょう。

LINE FX(ラインFX)の出金方法 LINE証券・CFD口座への振替出金

LINE FX(ラインFX)の出金方法として、LINE証券口座やCFD口座への振替出金が使えます。

FXだけでなく株式やCFD取引もLINEグループで行っている人であれば、頭にいれておきたい出金方法といえるでしょう。

LINE証券を経由する出金方法をとれば、LINE Payへ出金できるようになります。

あらかじめLINE Payで本人確認の手続をすすめて「Moneyアカウント」に変更しておいてください。

LINE証券やCFDのトレードの資金として振替出金として、LINE Payの出金ができる方法として覚えておくとよいかもしれません。

LINE FX(ラインFX)の出金方法

LINE FX(ラインFX)の出金方法は次の手順で行います。

・出金先口座の登録

・出金予約

まだ1度も出金したことがない人はLINE FX(ラインFX)に出金先口座の登録を最初にしましょう。

出金方法の最初の手順として、LINE FX(ラインFX)の「入出金」をタップし「出金予約」を選んでください。

すると「出金口座の設定」画面が表示されます。 銀行、支店、種別を選択し、口座番号を入力してください。 登録を押せば、LINE FX(ラインFX)の出金方法・第1段階が完了です。

続いての出金方法は、登録した出金先口座への出金予約です。

LINE FX(ラインFX)の「出金予約」をタップし登録口座を確認のうえ「出金金額」を入力してください。

そして「出金予約をする」をタップして再度内容を確認してから「実行する」をタップするだけです。

LINE FX(ラインFX)の出金方法はシンプルですのでとくに戸惑うことはないでしょう。

LINE FX(ラインFX)の出金手数料

LINE FX(ラインFX)の出金手数料は一切かかりません。無料です。

提携している銀行7行にしか出金できませんので、サービスとして出金手数料がかからないものと思われます。

ちなみにLINE FX(ラインFX)では入金手数料も無料の場合と手数料がかかる場合があります。

・クイック入金:手数料無料

・銀行振込入金:振込元の銀行の手数料は自己負担

クイック入金は提携している銀行から振り込む際に利用できます。

LINE FX(ラインFX)からの出金では必ず提携している銀行から選ばなければいけません。

早めに提携銀行を登録しておくと入金・出金手数料ともに完全に無料になります。

LINE FX(ラインFX)の出金反映時間

LINE FX(ラインFX)の出金反映時間は次の2段階で考えてください。

・LINE FX(ラインFX)内の出金反映時間

・出金先の銀行での反映時間

まずはLINE FX(ラインFX)内での出金反映時間について見てみましょう。

これは「いつ出金手続きをしたか」によって反映されるまでの時間が変わります。

・営業日15時まで:翌営業日

・営業時間外:翌々営業日

例えば火曜日のお昼12時にLINE FX(ラインFX)で出金手続きをした場合、水曜日には出金が反映されます。

もし水曜日が祝日であるなら、木曜日には出金が反映されているでしょう。

土日祝日は営業日ではありませんので、週末の出金依頼だと反映までの時間は長くなります。

例えば金曜日18時に出金を依頼すると翌々営業日は火曜日です。

もし月曜日が祝日であれば、金曜日の夜に出金を依頼しても出金反映時間は水曜日になってしまいます。

では次に出金先の銀行での反映時間について説明しましょう。

LINE FX(ラインFX)で迅速な出金手続きがなされても、各銀行内での出金反映時間にはばらつきがあります。

基本的には「同一銀行であれば反映時間は早い」「ネット銀行であれば出金手続きは早い」と考えられます。

出金反映時間を気にする人は参考にしてみてください。

LINE FX(ラインFX)の出金方法の注意点 出金額の変更はできない

LINE FX(ラインFX)の出金方法の注意点として、次の2点があげられます。

・出金額の変更はできない

・出金回数は1日1度まで

例えば3万円の出金予約をすませたあとにトレードを行い1万円の利益がでた。

合計4万円の出金をしたいと考えたとしましょう。

しかしLINE FX(ラインFX)の出金方法では一度出金予約を完了してしまうと、後から出金額の変更はできません。

さらに出金回数は1日に1度までの制限がありますので、最初の3万円の出金とは別に1万円の出金手続きをすることもできません。

しかも1日に1度とは「前営業日15時から営業日15時まで」が1日です。

日をまたぐので気づきにくい点には注意しましょう。

こうした場合は以下の出金方法に変更してください。

・営業日15時まで:一度した出金予約を取り消して改めて出金予約を行う

・営業日15時以降:2回目の出金を後日にする

LINE FX(ラインFX)の出金方法では出金額は気軽に変更できませんので、注意点として覚えておきましょう。

LINE FX(ラインFX)の出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)の出金方法は、提携している銀行への出金です。

出金手数料は0円。 LINE Payへの出金方法は用意されていませんが、LINE証券を経由する方法がとれなくもありません。

翌営業日〜翌々営業日には出金が反映されますので、標準的な出金反映時間です。

LINE FX(ラインFX)の出金方法はシンプルで分かりやすいので、初心者にはおすすめのFX会社だといえるでしょう。