ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200918210140j:plain

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法はなに?

出金方法のやり方と、出金手数料・出金時間はどのくらいになるのかを知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

GMОグループが運営を行うGMOクリック証券のFXネオでは、トレードを終了後、資金や利益の出金を行うことになるでしょう。

FX業者に応じて利用できる方法は異なるため、ここではGMOクリック証券(FXネオ)の出金方法と、出金手数料・出金時間について解説していきます。

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法・出金手数料・出金時間

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法は、登録した金融機関口座の一択で、マイページから出金申請を行います。

  • 出金手数料:無料
  • 出金時間:翌営業日(営業日15時までの申請の場合に限る)

なお反映される出金時間は、出金受付時間によって変化するしくみで、営業日の15時以降の申請については、翌々営業日に反映されるでしょう。

申請を完了した出金額は、リアルタイムで出金予定額として反映され拘束されることになります。

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法は、パソコンからでもスマホアプリからも行うことができますが、事前に出金先口座を登録する必要があるため準備しましょう。

なおGMOクリック証券(FXネオ)と同じ名義の金融口座でなければ、出金口座として登録できないため、ご注意ください。

GMOクリック証券の取引口座の振替を経由した出金方法もできますが、まずはFXネオの出金方法を中心に解説していきましょう。

GMOクリック証券(FXネオ)の出金時間

GMOクリック証券(FXネオ)の出金時間として理解しておきたいことは、出金受付時間と反映日についてです。

まず出金受付時間は、以下の通りです。

  • 6:30~15:00
  • 17:00~翌3:30

一方反映日は、以下の通り、営業日15時までの出金申請であるのか、それともないのかによって異なります。

  • 営業日15時までの申請の場合:翌営業日
  • 営業日15時以降の申請の場合:翌々営業日

出金受付時間は土日の影響を受けることなく、時間内であればGMOクリック証券(FXネオ)で出金申請を行うことができるでしょう。

ただし出金受付はできたとしても土日祝日はGMOクリック証券(FXネオ)が休日になるため、反映日は影響を受けます。

たとえば土曜日の14:00に出金手続きを行った場合、反映日は翌営業日になるため、月曜日になります。

一方、土曜日の17:00に出金手続きを行えば、翌々営業日に反映されるため、火曜日が反映日になるでしょう。

このようにGMOクリック証券(FXネオ)の出金時間は、申請のタイミングに応じて異なるしくみです。

GMOクリック証券(FXネオ) 出金方法のやり方

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法のやり方をみていきます。

まずPCのマイページ、またはスマートフォンアプリへログインします。

マイページで「入出金・振替」を選び、「入出金振替メニュー」から「出金」を選びましょう。

スマホアプリのメニュー「ホーム」から「入出金/振替」を選び「出金」に進みます。 出金元口座を「FXネオ取引口座」にして「出金依頼額」と「取引暗証番号」を入力しましょう。

「出金依頼確認」を押して、2段階認証コードを入力したら、最後に「出金依頼」選びましょう。

これでGMOクリック証券(FXネオ)の出金方法を完了できます。

なお事前に出金先口座の登録が必要になりますので、済ませていない方は先に完了させましょう。

GMOクリック証券(FXネオ) 出金先金融機関口座の登録

GMOクリック証券(FXネオ)の「登録情報・申請」タブから「出金先金融機関口座(当社からお客様)」へ進みます。

「登録画面」を押して「出金先金融機関口座変更フォーム」にて以下の項目を入力してください。

  • 金融機関名、本
  • 支店名、店番号
  • 預金種別、口座番号

最後に「取引暗証番号」を入力して「変更」を押し、2段階認証コードを入力します。

出金先金融機関口座の登録を済ませることで、出金方法に進むことができます。

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法における注意点

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法における注意点をみていきます。

1回の出金額には制限が設けられていて、最低出金額は1万円、最高出金額は1億円です。

ただし残高が1万円以下の場合については、全額出金となります。 申請回数については、1日で最大4回までになります。

出金申請の時間帯は、3:30、10:45、15:00、17:30で、1つの時間帯あたり1回に制限されています。

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法における注意点として、各制限を守りましょう。

またGMOクリック証券(FXネオ)では出金手続きの取消ができるものの10:45~10:50と17:30~17:35の時間帯では対応していません。

注意点として、出金申請時に取消できる時間帯であることや、取消できないことを踏まえたうえで本当に出金してもよいのかをきちんと確認してから出金申請を行いましょう。

なお毎月5・10日、月末など金融機関の繁忙期は、出金の反映時間が遅れる可能性があります。

また前項でも解説した通り、GMOクリック証券(FXネオ)の出金受付時間外は、定期メンテナンスが行われるため、出金手続きはできません。

なお出金額や回数の制限を守っていない、出金の反映時間の遅延、受付時間外による出金申請は、GMOクリック証券(FXネオ)で出金できない原因になる可能性があります。

注意点として、まずはGMOクリック証券(FXネオ)の出金ルールを確認しておきましょう。

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法・出金手数料・出金時間を分かりやすく解説まとめ

GMOクリック証券(FXネオ)の出金方法・出金手数料・出金時間を解説しました。

出金方法は、登録した金融機関の口座によるやり方一択になります。

出金手数料は、GMOクリック証券(FXネオ)が負担するため無料で利用できるためコスパはよいでしょう。

なお出金時間については、出金受付時間によって反映日が異なるシステムを採用しているため、利用するときに注意してご利用ください。

GMOクリック証券をご利用の方は、FXネオから証券取引口座へ資金振替を行い、資金をまとめて行う出金方法もできるため、個々のニーズに合わせてご利用ください。