ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

SBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20201008141429j:plain

SBI FXトレードの出金方法はどのような方法を利用できるの?

出金方法のやり方と出金手数料、反映時間について詳しく知りたい。

SBI FXトレードで出金方法を行ったけれど、銀行口座に反映されない。

あなたは今、このようにお考えではないでしょうか。

SBI FXトレードは、スプレッドが狭く、わずか1通貨からの少額トレードを最大25倍でレバレッジ取引できるFX業者です。

資金や取引で得た利益を手にするために、ここではSBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間について解説していきましょう。

SBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説

SBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間は?

SBI FXトレードの出金方法は、銀行口座への送金で行います。

出金手数料は、SBI FXトレードが負担するため原則的に無料になりますが、2,000円未満の出金時にかかる振込手数料についてはトレーダーの自己負担になるでしょう。

反映時間については、SBI FXトレードの取引終了時間までに出金依頼を行った場合、翌営業日になります。

なお出金依頼を行うためには、事前準備として出金先金融機関の登録を行う必要があります。

SBI FXトレード 出金方法の事前準備

SBI FXトレードでは出金方法の事前準備として、初回の依頼時に出金先金融機関の口座をWEB登録しなければいけません。

マイページへログイン後、「お客様情報」に進み、出金先金融機関の「初回登録」から画面の案内にしたがって行います。

SBI FXトレード 出金方法のやり方

SBI FXトレードでの出金方法のやり方をみていきましょう。

マイページもしくは各取引ツールの「入出金」から「出金」に進みます。

初回出金時には、まず出金先金融機関の登録と出金パスワードの設定が必要になります。

出金元のサービスを選択して、出金依頼額と出金パスワードを入力したら、画面の案内にしたがって出金方法の手続きを行いましょう。

SBI FXトレードの出金反映時間

SBI FXトレードの出金反映時間は、取引終了時間までの出金依頼については翌営業日です。

一方、取引終了時間外の出金依頼については、翌々営業日にまで反映時間が延長されます。

例外的に、トレーダーが登録した出金口座の金融機関によって、反映時間が伸びる可能性もあります。

たとえば入金手続きに時間がかかってしまう金融機関を出金口座として登録したケースなどでは、たとえ取引終了時間までに出金手続きを行ったとしても、翌営業日までに着金しないケースがあります。

またなんらかのトラブルが発生した場合は、出金依頼をした日から4営業日以内の反映時間を要する可能性もあることを覚えておきましょう。

SBI FXトレードの出金できない原因と解決方法

SBI FXトレードの出金できない原因として考えられることと、その解決方法についていくつかご紹介していきます。

出金できない原因として、もっとも多く考えられるのは、出金できないのではなく、ただ反映時間が伸びていることでしょう。

まず入出金履歴を確認して、出金を依頼したという情報の記載がある場合は、反映時間が伸びている可能性があります。

この場合の解決方法は、SBI FXトレードからの着金を待つことのみでしょう。

なお正午を過ぎても反映されない場合は、SBI FXトレードのオペレーターチャットへその内容を問い合わせてみてください。

出金できない原因として考えられることは、SBI FXトレードで行った出金方法や登録内容に不備があることでしょう。

たとえば登録した出金先銀行の金融機関名や口座名義だけでなく本支店名、口座種別、口座番号なども正確に登録しなければいけません。

この場合の解決方法として、SBI FXトレードで出金先銀行の情報を修正したら、ふたたび出金手続きを行いましょう。

SBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間におけるよくある質問

スマホからSBI FXトレードの出金口座を登録できますか?

出金口座の登録は、スマホアプリからはできません。

SBI FXトレードでは、初回出金時に出金先金融機関の口座を登録しなければいけませんが、スマホの場合はアプリではなくブラウザを起動してWEB上から登録の手続きを行ってください。

なお出金方法については、SBI FXトレードのマイページとスマホアプリからも行えます。

出金パスワードの設定方法のやり方は?

SBI FXトレードのマイページにログインしたら「パスワード変更」から「出金パスワード」の項目にある「変更」ボタンをクリックします。

つづいて出金パスワードを、8~32文字で、半角のアルファベットの大文字と小文字、数字を用いて入力し「保存」を押して完了です。

なお初回出金時の登録として、出金パスワードだけでなく出金先金融機関も「お客様情報」から設定できますので、同時に済ませてしまうとスムーズでしょう。

なお「変更」ボタンは、すでに出金先金融機関が登録されていない場合は表示されません。

登録した金融機関以外に出金してもらえますか?

登録した金融機関以外の口座は、SBI FXトレードの出金方法として利用できません。

出金額に制限はありますか?

SBI FXトレードでは出金額の上限や下限は設けていないため、自由に出金できます。

多要素認証とはどのようなものですか?

「多要素認証」とは、SMS認証と、電話の音声による電話認証のをさしています。

ショートメールまたは電話の音声にて認証コードを取得し、SBI FXトレードから求められた場合に入力する認証方法です。

設定方法は、マイページにログインしたら「パスワード変更」に進み「多要素認証」の項目にある「設定」をクリックしたら、画面の案内にしたがって手続きを済ませましょう。

認証方法は、出金時に金額と出金パスワードを入力し、確認ボタンをクリックしたら、認証方法とご利用番号を選んで「認証コード発行」からコードを取得します。

取得した認証コードを入力したら「出金依頼」をクリックして、あとは画面の案内にしたがって手続きを完了させてください。

SBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間を分かりやすく解説まとめ

SBI FXトレードの出金方法・出金手数料・反映時間について解説しました。

出金方法は、事前準備として初回出金時のみ出金先金融機関の口座を登録したのち、出金手続きに進むというやり方をします。

SBI FXトレードでは出金手数料は無料ですが、2000円以下の出金に限り手数料が発生します。

反映時間については、SBI FXトレードの取引終了時間までに行った出金依頼は翌営業日になります。

ここでは出金方法や手数料、反映時間だけでなく、出金できない原因やよくある質問についてもまとめましたので、ぜひ参考になさってください。