ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

DMM FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【☆おすすめのFX業者解説ページ☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから

【4】LINE FXの詳細ページはこちらから

DMM FXにログインできない原因や解決方法がわからずに困っている。

あなたは今、このような状況ではないでしょうか。

DMM FXは国内最大手ならではの技術力を誇るFX取引所ですが、少なからずログインできないという声が聞こえてきます。

ログインできない場合は、入金もトレードもできないため、原因と解決方法を知りたいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

DMM FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

DMM FXにログインできない原因は

DMM FXにログインできない原因として考えられることは、以下の通り5つです。

  • パスワードのミス
  • ログインIDの紛失
  • ブラウザやデバイスの不具合
  • ネット接続トラブル
  • DMM FXのサーバーの問題

おおまかにわけるとユーザー側に原因があるケースは4通りで、DMM FXに原因があるケースは1つです。

ログインできない原因の多くがユーザー側にあるということは、自分で解決方法につなげることができる可能性が高いため、今すぐ試していきましょう。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はパスワードのミス

DMM FXにログインできない原因の多くはパスワードの入力ミスです。

解決方法は、まずパスワードの文字列を入力してみましょう。

DMM FXで口座開設すると取引所からパスワードが付与されるため、変更していない場合はデフォルトのパスワードをそのまま入力します。

ログインしたけれどパスワードの入力ミスと判断されてしまう、パスワードを忘れてしまったことが原因でログインできない場合の解決方法は、DMM FXでパスワードの再発行を行いましょう。

DMM FXのログインフォームの下に「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、あとは手順に沿ってパスワードの再発行を完了させてください。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はログインIDの紛失も

パスワードのミスと同じく頻度が高い原因として、ログインIDの紛失もDMM FXにログインできない原因となります。

ログインIDは口座開設の完了時点で、DMM FXのサイト上に一時的に表示されるだけですので、即座にログインしたい場合は、メモを取っていない限り確認することができません。

口座開設後、すぐにログインしたいけれどログインIDを紛失した場合の解決方法は、DMM FXの登録メールアドレスを代用しましょう。

メールアドレスはログインIDとして代用できるため、DMM FXが口座開設の処理を完了するまでの一時的な対処法として活用できます。

最終的にDMM FXで口座開設を完了すると、郵送でログインIDが記載された郵便物が届くため、あとから確認できますのでご安心ください。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はブラウザやデバイスの不具合

DMM FXにログインできない原因として、ご利用のブラウザやデバイスの不具合が影響している可能性も考えられます。

ブラウザを含む、デバイスの不具合の解決方法としてまずはじめに試していただきたいのは、パソコンやスマホの再起動でしょう。

システム系の一時的なトラブルの解決方法としてもっとも活用されているため、DMM FXでログインできない場合にまず試してみてください。

デバイスを再起動してもDMM FXにログインできない場合に考えられるひとつの原因は、ブラウザのキャッシュがたまっていることです。

解決方法として、DMM FXを起動するブラウザ、たとえばGoogle ChromeやFire Foxなどのキャッシュをクリアにしましょう。

さらにブラウザの拡張機能を停止することも試してみてください。

DMM FXのスマホアプリについては、バージョンが古いこともログインできない原因になるケースもあるため、解決方法として最新バージョンにアップデートしておきましょう。

またデバイスのどこに不具合があるのか原因を見つけ出すために、パソコンでDMM FXにログインできない場合はスマホで、スマホでログインできない場合はパソコンで、ログインを試してみましょう。

片方でログインできない場合はデバイスに問題があることが考えられます。

両方でログインできない場合は、ネット接続に原因があることが考えられますので、次項で解決方法を解説していきましょう。

また異なるデバイスでもDMM FXにログインできれば、今すぐログインしたい場合の解決方法につながります。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はネット接続のトラブル

FXトレードはオンライン上で行うため、DMM FXにログインできない原因が、ネット接続のトラブルによるケースも考えられます。

解決方法として、まずはパソコンやスマホがネットワークに接続されているのかを、ネットワークの通信状況とモデム・ルーターとの接続を見直してください。 モデムとルータは再起動を行ってみましょう。

それでもログインできない場合は、パソコンとともにモデムやルーターの電源を落としてプラグを抜き、デバイスと構築したネットワークをすべて切り離してスタンドアロン状態にしたあと、再構築し直すことも試してみてください。

ネットワークトラブルの原因を特定することは難しく、ここまでの解決方法を試してみてもDMM FXにログインできない場合は、自己解決は厳しいため、プロバイダへ問い合わせてみましょう。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はサーバーの問題

DMM FXにログインできない原因がユーザー側にある場合は自己解決が期待できますが、サーバー側に問題がある場合は残念ながら解決方法はありません。

唯一できる解決方法は、DMM FXのサーバーの復旧をひたすら待つことでしょう。

サーバーのトラブル・メンテンスともに、サーバーが復旧するまではログインできません。

DMM FXのサーバーが混雑すると予測される経済指標発表時などでは、発表前にログインや入金を済ませておく、ポジション決済しておくことが損失が発生しないための解決方法につながります。

DMM FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

DMM FXにログインできない原因は、ひとつだけではなく複数の原因が関係しているケースもあるため、解決方法を導き出すためにはひとつづつ試していくしか方法がありません。

こちらでご紹介したログインできない場合の解決方法を試しても、解決できない場合は、DMM FXのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。

DMM FXに原因がある場合は解決方法を仰ぐことができますし、DMM FXに原因がないケースだったとしても、ログインできない原因を導き出すことができます。

ログインできない原因がわからないことには解決方法にはいたらないため、お手上げの場合はDMM FXのサポートデスクを頼ってみてはいかがでしょうか。