ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

DMM FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

DMM FXにログインできない原因として考えられることにはどのようなものがあるの?

ログインできない場合の解決方法を知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

DMM FXは国内最大手のFX業者で、万全のセキュリティ体制で運営を行っています。

セキュリティを維持するためにかかせないログインですが、ケースによってはDMM FXにログインできないことがあります。

ログインできない原因を突き止めなければ、解決方法は見つかず、DMM FXのトレードも入出金もできないため、こちらで詳しく解説していきましょう。

DMM FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説

DMM FXにログインできない原因は?

DMM FXにログインできない原因として考えられることの多くは、以下の通り5つです。

  • パスワードの間違い
  • ログインIDの紛失
  • ブラウザやデバイスの問題
  • ネット接続トラブル
  • DMM FXのサーバートラブルとメンテナンス

DMM FXのサーバー関連の問題をのぞけば、ログインできない原因の大半はトレーダー側にあるため、自分で解決方法を導き出せる可能性は高いと言えるでしょう。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はパスワードの間違い

DMM FXにログインできない原因の大半は、パスワードの間違いになります。 解決方法は、正確なパスワードの文字列を入力しましょう。

パスワードは、口座開設を済ませるとDMM FXから付与されたものになりますので、変更していない場合はデフォルトのまま入力してください。

それでもログインできない場合は、解決方法としてパスワードの再発行を行いましょう。

DMM FXのログインフォームの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクから、パスワードの再発行を行ってください。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はログインIDの紛失

パスワードの紛失と同じくらいの頻度でログインできない原因として、ログインIDの紛失もあげられます。

ログインIDは、口座開設の完了時にDMM FXの画面に一時的に表示されますが、メモをしていない限りあとからログインIDを確認することはできません。

それでも今すぐにログインしたい場合は、一時的な解決方法として、DMM FXのログインIDのかわりに登録メールアドレスを代用できます。

登録メールアドレスはログインIDとして代用できるため、DMM FXが口座開設の処理を完了するまでの間、一時的に活用できます。

口座開設を済ませると、ログインIDが記載された郵便物が届くため、こちらを利用してDMM FXへのログインを済ませてください。

もし口座開設時に受け取ったログインIDが記載されている郵便物を紛失した場合の解決方法は、お問い合わせフォームからそのことを伝えて再送を依頼しましょう。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はブラウザとアプリ、デバイスの問題

DMM FXにログインできない原因として、ユーザー側のブラウザとアプリ、デバイスの問題も考えられるでしょう。

ブラウザ・アプリ、デバイスの問題にかかわらずまずはじめに解決方法として試してほしいことは、デバイスの再起動です。

システムの一時的なトラブルの場合、デバイスの再起動でリセットされる可能性は高いため、DMM FXにログインできない場合、まずはじめに試していただきたい解決方法です。

デバイスを再起動してもログインできない場合は、ブラウザ・アプリ、デバイスの問題が原因として考えられるでしょう。

たとえばブラウザにキャッシュがたまっていることが原因でDMM FXにログインできないケースがあるため、解決方法としてキャッシュの削除を行いましょう。

DMM FXアプリの場合は、バージョンが古いことがログインできない原因になっている可能性があるため、最新バージョンにアップデートすることが解決方法になります。

デバイスの故障や不具合が原因がDMM FXにログインできないことも考えられますので、パソコンでログインできない場合はスマホ、スマホでログインできない場合はパソコンからログインを試します。

一方のデバイスでログインできなければ、どちらに原因があるのかを突き止めることができますので、解決方法としてデバイスの不具合を修復しましょう。

また両方のデバイスでログインできなければ、ネット接続に問題があることが疑われるため、一歩だけDMM FXのログインへの解決方法に近づけます。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はネット接続のトラブル

FXトレードはオンライン環境で行うため、DMM FXにログインできない原因としてネット接続のトラブルも疑われます。

解決方法として、まずはパソコンやスマホのネットワークに接続されていることを判断するために、ネットワークの通信状況を確認し、モデムとルーターの接続を見直しましょう。

そしてモデムとルータを再起動してみます。

それでもログインできない場合は、パソコン、モデムとルーターのプラグを抜いて一度電源を落としたら、デバイスと構築したネットワークをすべて切り離してスタンドアロン状態にしたあと、再構築し直してみましょう。

ネット接続の原因を特定することは難しく、ここまでの解決方法を試してみてもDMM FXにログインできない場合は、自己解決は厳しいため、プロバイダへ問い合わせてください。

DMM FXにログインできない原因と解決方法はサーバートラブルとメンテナンス

DMM FXにログインできない原因がユーザー側にあるケースは自己解決が期待できますが、サーバー関連の問題であればトレーダーが解決方法を導き出すことはできないでしょう。

サーバートラブルやメンテナンスがログインできない原因である場合は、DMM FX側の復旧を待つしか解決方法はありません。

経済指標発表時など、事前にDMM FXのサーバーが混雑するタイミングでは、事前に入金を済ませておく、ポジションを決済しておくなどを済ませておくことで、損失を防ぐための解決方法につながります。

DMM FXにログインできない原因と解決方法を分かりやすく解説まとめ

DMM FXにログインできない原因と解決方法について解説しました。

ログインできない原因の大半はパスワードの間違いやログインIDの紛失ですので、解決方法として正確なログイン情報を用いましょう。

この他にもブラウザ・アプリなどデバイス関連やネット接続などのトラブルも、DMM FXにログインできない原因になりますので、解決方法としてひとつづつ確認していくしか方法はありません。

ユーザー側に原因がなかった場合は、DMM FXのサーバー関連の問題ですので、解決方法として復旧を待ちましょう。