ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)のLINEポイントを分かりやすく解説

【☆おすすめのFX業者解説ページ☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから

【4】LINE FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINEポイントが貯まっているんだけど、LINE FX(ラインFX)でも使えるのかな?

使えるのならLINE FX(ラインFX)でどのようにLINEポイントを使えばいいのか知りたい。

このようなことをお考えではないでしょうか。

LINE FX(ラインFX)はLINEが手掛けるFXサービスですが、連携はそれほどスムーズではありません。

そこで今回はLINE FX(ラインFX)とLINEポイントについて、分かりやすく解説します。

LINE FX(ラインFX)のLINEポイントを分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)でLINEポイントは使えない

残念ながら、LINE FX(ラインFX)ではLINEポイントは使えません。

LINE証券ではLINEポイントによる入金方法があります。

しかし、LINE FX(ラインFX)ではLINEポイントで入金したり出金したりする方法は一切用意されていません。

ただ、今後、LINE FX(ラインFX)でLINEポイントが使える可能性はゼロではないでしょう。

2022年4月より、LINE FX(ラインFX)ではLINE Payによる入金が可能になりました。

LINE証券では、このLINE Pay経由でLINEポイントを充当できます。

今後、準備が整えば、LINE FX(ラインFX)でもLINEポイントによる入金ができるようになるかもしれません。

LINE FX(ラインFX)へLINEポイントを入金する方法

LINE FX(ラインFX)へLINEポイントを入金する方法はなくはありませんが、多少面倒な手順を踏まなくてはいけません。

もし大量のLINEポイントを持て余しているのならば、次の手順に沿ってLINE FX(ラインFX)へ入金してみてはいかがでしょうか。

・LINEポイント→LINE証券へ入金

・LINE証券からLINE FX(ラインFX)へ振替入金

・LINE FX(ラインFX)へ入金

まずはLINE証券へLINEポイントを入金しましょう。

LINE証券の「入金」で入金する金額を入力すると「ご利用ポイント」がポップアップ表示されます。

ここにお手持ちのLINEポイント額が表示されていますので、入金したいLINEポイント数を入力してください。

これでLINE証券口座へLINEポイントで入金ができました。

次にLINE証券口座からLINE FX(ラインFX)へ振替出金しましょう。

メニューで「振替」を選ぶか、「入金」で「振替入金」をタップしてください。

振替元口座「LINE証券」、振替先口座が「LINE FX(ラインFX)」になっているのを確認して、振替金額を入力しましょう。

これでLINE FX(ラインFX)へ実質的にはLINEポイントを入金できます。

なお、この手順どおりに行えば、入金手数料は一切かかりません。

LINE FX(ラインFX)からLINEポイントへ出金する方法

LINE FX(ラインFX)からLINEポイントへ出金する方法はありませんでした。

LINE FX(ラインFX)からの出金方法は、事前に登録してある銀行への出金またはLINE証券口座などへの振替です。

入金方法ではLINE証券を経由することでLINEポイントを利用できました。

しかし、LINE証券でもLINEポイントへの出金方法はありません。

そのため、LINE FX(ラインFX)からLINE証券を経由したところで、LINEポイントを出金する方法はないのです。

LINE FX(ラインFX)でLINEポイントは貯まらない

LINEポイントは、LINEのサービスを利用することで貯まります。

例えばLINEショッピングでの買い物やLINEポイントゲームでのプレイ、Visa LINE Payカードでの決済などでLINEポイントが貯まる仕組みです。

しかし、LINE FX(ラインFX)で売買をしても、LINEポイントは貯まりません。

ちなみにLINE証券を利用してもLINEポイントが貯まる仕組みはありませんでした。

今後もLINE FX(ラインFX)の利用でLINEポイントが貯まる可能性は低いのではないでしょうか。

LINE FX(ラインFX)の友達追加でLINEポイントをもらう

LINE FX(ラインFX)を利用してもLINEポイントは貯まりませんが、LINE FX(ラインFX)をLINEの「友達に追加」すれば50ポイントもらえる制度はあります。

まずはLINE FX(ラインFX)公式アカウントを「LINEの友達に追加する」をタップしてください。 次にキャンペーン通知設定をします。

LINE FX(ラインFX)公式アカウントのメニューから「各種通知設定」を開き「キャンペーン通知設定」をONにしてください。

するとメッセージが届きますので「今すぐ受け取る」をタップしましょう。

しばらくするとLINEポイントが付与されますので、それまではそのままの設定にしておいてください。

もしLINE FX(ラインFX)をブロックしたりキャンペーン通知設定をオフにしてしまうと、LINEポイントはもらえませんのでご注意ください。

LINE FX(ラインFX)のLINEポイントを分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)のLINEポイントについて詳しく解説しました。

LINE FX(ラインFX)へ直接入金する方法や出金する方法は現在のところありませんでした。

しかしLINE証券を経由してLINEポイントを実質的にLINE FX(ラインFX)へ入金できる手段はあります。

LINE証券へLINEポイントを入金してから、LINE FX(ラインFX)口座へと振り返れば入金手数料は一切かかりません。

そしてLINE FX(ラインFX)で投資をしてもLINEポイントが貯まる制度などはとくに用意されていませんでした。

こちらについてLINE証券でもポイントは貯まりませんので、今後も期待薄でしょう。

LINE FX(ラインFX)を使う際には、あまりLINEポイントのことは気にしないほうがよいかもしれません。