ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)のLINE Payを分かりやすく解説

【☆おすすめのFX業者解説ページ☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから

【4】LINE FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)でLINE Payって使えるの?使えないの?

ネットで検索すると両方の意見がでてくるので、戸惑っている人がいるのではないでしょうか。

普段からLINEのサービスを利用している人であれば、LINE FX(ラインFX)でLINE Payを使ってみたいですよね。

そこで今回はLINE FX(ラインFX)のLINE Payについて、詳しく調べてみました。

LINE FX(ラインFX)のLINE Payを分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)でLINE Payが使えるようになった

実はLINE FX(ラインFX)はLINE証券が手掛けるFXサービスでありながら、これまでLINE Payを入出金に使えませんでした。

ユーザーから高まる要望を受け、ついに2022年4月からはLINE FX(ラインFX)でもLINE Payが使えるようになりました。

ただし、現時点では「LINE FX(ラインFX)への入金のみ」でLINE Payを利用できます。

今後はLINE Payへの出金ができるようになる可能性も充分にあるのではないでしょうか。

LINE FX(ラインFX)でLINE Payを使うための事前準備

LINE FX(ラインFX)でLINE Payを使うためにはある事前準備を済まさなければいけません。

LINE Payアカウントは「LINE Money」になっているでしょうか? LINE Payには以下の2種類のアカウントがあります。

・LINE Cash

・LINE Money

LINE Payで本人確認をしていなければ「LINE Cashアカウント」になっているはずです。

ではLINE FX(ラインFX)の事前準備に必要な「本人確認」方法を見てみましょう。

まず、「LINE Pay」を開き、「設定」で「スマホでかんたん本人確認」ページヘと移ります。

利用できる本人確認書類は以下のとおり。

・運転免許証、マイナンバーカード、運転経歴証明書

・在留カード、特別永住者証明書

・パスポート ※2020年2月3日より前のもののみ

これらの本人確認書類を撮影してアップロードし、顔の撮影をして、本人情報の入力をしてください。

LINE Payでの確認作業が終われば、LINE Payのアカウントが「LINE Money」へと切り替わります。

LINE FX(ラインFX)のLINE Payの使い方

LINE FX(ラインFX)にLINE Payから入金する使い方を見てみましょう。

まずはLINE FX(ラインFX)のトレード資金をLINE Payにチャージをしてください。

続いてLINE FX(ラインFX)アプリを起動します。 右上の「三」をタップし「入出金」から「入金」をタップします。

そして「暗証番号」を入力すると「LINE FX(ラインFX)入出金」ページへと遷移します。 そこで「LINE Payから入金」を選んでください。

そこに入金手数料や上限額が記載されていますので、確認の上タップ。

次にLINE Payの起動画面が表示されます。

あとはLINE FX(ラインFX)へ入金したい金額を入力するだけ。

LINE FX(ラインFX)へLINE Payを入金する使い方は意外と簡単でしょう。

LINE FX(ラインFX)のLINE Payの手数料や反映時間

LINE FX(ラインFX)へLINE Payで入金する際の手数料や反映時間についてご紹介しましょう。

まず、LINE PayからLINE FX(ラインFX)への入金手数料は「176円(税込み)」かかります。

LINE FX(ラインFX)と提携している銀行からのインターネットバンキングだと、入金手数料は「0円」です。

同じLINEグループでありながら、入金手数料がかかってしまうのが難点でしょう。

では次に、LINE PayからLINE FX(ラインFX)への入金にかかる反映時間をみてみましょう。

LINE FX(ラインFX)の公式サイトには「LINE FX(ラインFX)で入金確認が取れ次第、口座に反映される」と記載されていました。

LINE Payによる入金が開始されて間もないため、口コミはまだ一切ありません。

しかし同様の仕組みであるLINE証券への入金反映時間は「即時」との口コミがありました。

おそらくLINE PayからLINE FX(ラインFX)への入金反映時間も即時ではないでしょうか。

LINE FX(ラインFX)のLINE Payの入金上限額

LINE FX(ラインFX)へLINE Payによる入金上限額は、LINE Payアカウントでの使用上限に左右されます。

おそらくほとんどの人のLINE Payによる入金上限額は「1日100万円」でしょう。

三菱UFJ銀行と連携している人だけが「1日10万円」が入金上限額です。

LINE FX(ラインFX)でのトレードであれば、LINE Payの入金上限額はさほど気にする必要はありません。

LINE FX(ラインFX)でLINE Payを使う時の注意点

LINE FX(ラインFX)でLINE Payを使う時の注意点をあげてみましょう。

・LINE Payへの出金はできない

・名義を一致させておく必要がある

まず、現時点ではLINE PayからLINE FX(ラインFX)への入金はできるようになりましたが、LINE FX(ラインFX)からLINE Payへの出金はできません。

LINE証券ではLINE Payで出金ができますので、いずれLINE FX(ラインFX)でも出金できる可能性は高いのではないでしょうか。

次にLINE FX(ラインFX)の口座名義とLINE Payで紐付ける銀行口座の名義を一致させておかなければいけません。

家族名義の銀行口座などは入出金に利用できませんので、ご注意ください。

LINE FX(ラインFX)のLINE Payを分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)でもLINE Payで入金できるようになりました。

LINE Payを普段から使っている人にとっては、かなり利便性があがるのではないでしょうか。

しかしLINE Payによる入金では入金手数料がかかってしまいます。

提携している銀行からのクイック入金が手数料無料なので、この点においては少々残念なところです。

このほか、まだLINE FX(ラインFX)からLINE Payへの出金には対応していません。

LINE証券ではLINE Payによる入出金が可能ですので、いずれLINE FX(ラインFX)でもLINE Payへの出金が対応される可能性は高いのではないでしょうか。