ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックを分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)は大手SNSサービスであるLINEが手掛けるFXサービス。

そんなLINE FX(ラインFX)は様々なキャンペーンを実施しています。

キャッシュバックもまたお得なキャンペーンのひとつです。

しかし、キャッシュバックを貰うためにはどういった条件をクリアする必要があるのでしょうか。

また、そのためにはいくら程度の資金を用意しなければならないのでしょうか。

そこで今回はLINE FX(ラインFX)のキャッシュバックについて分かりやすく解説していきます。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックを分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックとは

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックとは取引量に応じて現金が貰えるキャンペーンです。

ここではすでに終了したキャッシュバックキャンペーンの内容を紹介していきます。

ただ、LINE FX(ラインFX)は頻繁に様々なキャンペーンを実施しているため、ふたたびキャッシュバックが実施される可能性も低くありません。

その際にいち早く応募できるように内容をおさえておきましょう。

また、のちほど詳しく解説しますがLINE FX(ラインFX)には通常のキャッシュバックキャンペーン以外にもキャッシュバックを貰える方法があります。

まずは通常のキャッシュバックについて見ていきましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックキャンペーンの条件は以下のとおりでした。

・期間中の口座開設

・期間中に100万通貨以上の取り引きをすること

期間は2ヶ月でした。

そして特典の内容は以下のようになっていました。

取引量へ達するとその都度キャッシュバックがあるのではなく、期間終了後の累積取引量に応じてキャッシュバックが支払われるというシステムです。

なお、LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックキャンペーンはZAR/JPY(南アフリカランド/日本円)の通貨ペアのみ、10万通貨=1万通貨とみなされます。

したがって、単価の安い銘柄を使って取引量を稼ぐという手法はとれません。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックはいくらから貰えるのか?

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックキャンペーンの条件はやや厳し目です。

最低条件である100万通貨の場合を見てみましょう。

1USD=105円と想定すると取り引きの価額は「100万USD×105円=105,000,000円」。

一億円程度です。

LINE FX(ラインFX)の最大レバレッジである25倍のレバレッジ取引をしても「105,000,000円÷25倍=4,200,00円」。

420万円分の取り引きが必要です。

これはたとえば40万円の資金の場合、11回トレードすることで達成できる計算になります。

4万円の証拠金ならば100回以上です。

ここまでして2,000円のキャッシュバックしかないというのは正直なところやや高めのハードルと言わざるを得ません。

ましてや50,000円のキャッシュバックを貰おうとするならば、50億円にも匹敵するトレードが必要になります。

プロのトレーダーでもなければそうそう回せる資金ではないでしょう。

しかし、これはあくまでLINE FX(ラインFX)が過去に実施したキャッシュバックキャンペーンの内容にすぎません。

これ以降、LINE FX(ラインFX)はより条件の緩いキャッシュバックも実施しています。

次項で詳しく見ていきましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバック【5,000円プレゼント】

LINE FX(ラインFX)の5,000円プレゼントキャンペーンはその名のとおり5,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーンです。

条件は「LINE FX(ラインFX)の口座開設」と「1回の取り引き」。

これだけです。 通常のキャッシュバックキャンペーンのような取引量に応じたキャッシュバックではありません。

一律に5,000円のキャッシュバックがあります。

その場合に必要な資金は数千円から数万円程度。

LINE FX(ラインFX)の最低取引単位は10,000通貨です。

したがって、USD/JPYで見ても100万通貨のキャッシュバックキャンペーンで必要であった資金の1/100で済みます。

つまり、420万円の1/100である42,000円があれば十分です。

また、5,000円プレゼントキャンペーンの場合、取り引きする通貨ペアはなんであれ問題ありません。

そのため、単価の安い通貨ペアを利用すれば数千円の資金でキャッシュバックを貰うことが可能です。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックは不定期

通常のLINE FX(ラインFX)のキャッシュバックキャンペーンも5,000円プレゼントキャンペーンも期間限定です。

それゆえ、いつでも誰でもキャッシュバックが貰えるというわけではありません。

しかし、LINE FX(ラインFX)はまだ運営開始からそれほど経っていない取引所です。

これからもユーザーを増やすためにお得なキャンペーンを実施していくと予想されます。

事実、5,000円プレゼントキャンペーンは「運営1周年」を記念したキャンペーンです。

「運営2周年」や「口座数〇〇突破」などの区切りに、今後もLINE FX(ラインFX)が同じようなキャッシュバックが貰えるキャンペーンを実施する可能性は低くないでしょう。

ただ、そういったタイミングを待つのが最適かどうかというとそうは言い切れないところです。

LINE FX(ラインFX)はキャッシュバック以外にもお得なキャンペーンを実施しているからです。

たとえばスプレッド縮小キャンペーン。 スプレッドは同一通貨ペアの売値と買値の差額。

トレーダーにとっては実質的な取引手数料のようなものです。

スプレッドが狭いということはシンプルにメリットでしかありませんから、これは非常に嬉しいキャンペーンです。

このように、LINE FX(ラインFX)ではキャッシュバック以外にも十分にお得なキャンペーンがあります。

たしかにキャッシュバックはたいへんお得なキャンペーンです。

しかしそれにこだわりすぎて別のキャンペーンを活用する機会を見逃さないように注意しておきましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックを分かりやすく解説 まとめ

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックには通常のキャッシュバックキャンペーンのほか5,000円プレゼントキャンペーンがあります。

通常のキャッシュバックキャンペーンは取引量に応じて2,000円~50,000円のキャッシュバックが貰えるキャンペーン。

ただ残念ながら、お世辞にも条件が優しいとは言えない内容でした。

一方で5,000円プレゼントキャンペーンの条件は「口座開設」と「1回の取り引き」だけ。 たいへん貰やすい内容です。

ただ、LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックキャンペーンは常設ではありません。

キャッシュバックキャンペーンが開催されたときはいち早く応募することをおすすめします。