ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックを分かりやすく解説

【☆おすすめのFX業者解説ページ☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから

【4】LINE FXの詳細ページはこちらから

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)は2020年に開設されたまだ新しいFX会社です。

そのためLINE FX(ラインFX)ではキャッシュバックキャンペーンが継続的に行われています。

しかしこのキャッシュバックキャンペーンは誰でももらえるわけではなく、一定の条件を満たさなければいけません。

そこで今回は「どうすればLINE FX(ラインFX)のキャッシュバックをもらえるのか?」をメインに分かりやすく解説していきます。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックを分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックとは

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックとは、新規口座の開設や取引などの条件を満たすことでお金がもらえるキャンペーンのことです。

ただ単に新規口座を作ればいいのではなく、下記の条件を満たした取引をしないとキャッシュバックされません。

現在開催されているLINE FX(ラインFX)のキャッシュバックは2種類ありました。 それぞれの条件と金額をご紹介しましょう。

「最大5,000円キャッシュバック」

・新規口座を開設して取引を1回以上する

・取引量 1,000通貨から1万通貨未満:「1,000円」

・取引量 1万通貨以上:「5,000円」

通貨ペアはどの銘柄でもかまいません。

合計で1万通貨以上になれば「5000円」がキャッシュバックされます。

「最大50,000円キャッシュバック」

・新規口座を開設して取引を1回以上する

・50万通貨以上100万通貨未満:「1,000円」

・100万通貨以上500万通貨未満:「2,000円」

・500万通貨以上1,000万通貨未満:「10,000円」など

この50,000円キャッシュバックでは、米ドル/円の通貨ペアは対象外です。

なお、50,000円のキャッシュバックをもらうには「5,000万通貨以上」の取引が必要ですので、初心者はやめておきましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックのやり方

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックのやり方を見てみましょう。

まずは、公式サイトのキャンペーンページからQRコードを読み取って新規口座を開設してください。

では「1,000円」のキャッシュバックのやり方を説明します。

・入金する

・取引を1回するだけ

最初にLINE FX(ラインFX)に入金しなければいけません。

入金方法は4通り。

・クイック入金

・銀行振り込み入金

・LINE証券からの振替入金

・LINE Pay入金

ちなみに「LINE Pay入金」は2022年4月下旬に利用できるようになりました。 いずれかの方法で入金を先にすませてください。

LINE FX(ラインFX)に口座開設して入金するだけではキャッシュバックの条件を満たしませんので、取引をしましょう。

1,000円のキャッシュバックをもらうのに必要なのは「取引1回」のみ。

LINE FX(ラインFX)では全ての銘柄が「1,000通貨」から取引できます。

よって「1,000円」のキャッシュバックのやり方であれば、少ない資金ですぐに条件を満たせるでしょう。

では次に「5,000円」のキャッシュバックのやり方を見ていきましょう。 こちらも同様に必要な証拠金を入金してください。

そして、「1万通貨以上」の取引をしましょう。

資金に余裕があるのであれば、1万通貨の取引を1回するやり方がよいかもしれません。

LINE FX(ラインFX)に入金する金額が少ないのであれば、1,000通貨の取引を10回、2,000通貨の取引を5回などのやり方がおすすめです。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックをもらうのに必要な資金

LINE FX(ラインFX)では、レバレッジ最大25倍で1000通貨から取引できます。

キャッシュバックの条件が取引金額ではないため、価格が安い通貨ペアで取引すれば少ない資金でキャッシュバックの条件を満たせます。

ではどれくらいの資金が必要になるのか、「米ドル/円」と「南アフリカランド/円」で解説しましょう。

まずはメジャーな通貨ペア「米ドル/円」で1,000通貨で必要な資金を計算します。

レートを「128円」、レバレッジを最大である「25倍」とした場合の必要証拠金は次のとおり。

・1,000通貨: 128円 ✖ 1,000通貨 ÷ 25倍 = 5,120円

ただし、この5120円だけをLINE FX(ラインFX)に入金すればいいのではありません。

LINE FX(ラインFX)ではロスカットといって強制決済されてしまう基準が「100%」です。

つまり5120円入れたところで一瞬でロスカットされてしまいます。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックをもらうのに最低限必要な資金は、「米ドル/円」の場合は「10,000円」と考えておきましょう。

では次に「南アフリカランド/円」で説明しましょう。

レートを「8.3円」、レバレッジを最大である「25倍」とした場合の必要証拠金は次のとおり。

・1,000通貨: 8.3円 ✖ 1,000通貨 ÷ 25倍 = 332

南アフリカランド/円の通貨ペアだとキャッシュバックをもらうのに必要な資金のハードルが大幅に減ります。

例えば「5,000円」のキャッシュバックに必要な「10,000通貨」の取引に必要な証拠金は、わずか3,320円です。

LINE FX(ラインFX)でキャッシュバックをもらいたいけれどあまり投資金額を増やしたくない人は、「南アフリカランド/円」を検討してみてはいかがでしょうか。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックが入金されない?場合は

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックが「なかなか入金されない」と不安を感じている人は少なくないようです。

実はLINE FX(ラインFX)のキャッシュバックは意外と時間がかかります。

入金されない?と考える前にキャッシュバックのスケジュールを確認してみましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックは取引対象期間の翌月末頃と記載されています。

例えば「4月」に口座を開設したとします。

すると取引対象期間は「翌月・5月」です。

そのためキャッシュバックされるのは「6月末頃」なのです。

LINE FX(ラインFX)でキャッシュバックされるまではおおよそ2〜3ヶ月かかるでしょう。

入金されない?とあせらず気長にお待ちください。

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックを分かりやすく解説まとめ

LINE FX(ラインFX)のキャッシュバックは、新規口座を開設して取引した人が対象です。

1000円のキャッシュバックであれば、どの通貨ペアでも構わないので1取引するだけで達成です。

それ以上のキャッシュバックを目指すのであれば、買いやすい通貨ペアを選んでみてはいかがでしょうか。