ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンを分かりやすく解説

f:id:zero_requiem21:20200821215051j:plain

LINE FX(ラインFX)は大手SNSサービスであるLINEが手掛けるFX取引所。

そんなLINE FX(ラインFX)にはお得なキャンペーンがあることをご存知でしょうか。

キャンペーンの応募方法は簡単なうえに内容も非常に手厚いもになっています。

条件を満たしている人は利用しない手はありません。

そこで今回はLINE FX(ラインFX)のキャンペーンについて分かりやすく解説していきます。

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンを分かりやすく解説

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンの種類

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンには以下のようにいくつかの種類があります。

・5,000円プレゼントキャンペーン

・スプレッド縮小キャンペーン

・Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

それぞれ応募する条件や貰える特典などの内容が異なります。

それぞれ詳しくキャンペーンの内容を見ていきましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャンペーン①【5,000円プレゼント】

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンでもっとも有名かつ人気のキャンペーンが「5,000円プレゼント」です。

5,000円を貰う条件は以下の2つ。

・LINE FX(ラインFX)の口座を新規に開設する

・1回の取り引きをする たったこれだけのことで5,000円がもらえます。

この5,000円は証拠金として利用できるだけではなく普通に口座から現金として出金もできます。

LINE FX(ラインFX)の口座開設は最短で当日中、普通に申し込んでもたいていは翌営業日には口座開設が完了します。

そのためそれほどの手間も時間もかけずにキャンペーンへ応募可能です。

ただし、5,000円プレゼントキャンペーンは期間限定かつ先着制です。

必ず全員がもらえるわけではないのでその点は注意しておきましょう。

もっとも、「1周年記念」があるのであれば「2周年」「3周年」「5周年」といった区切りでLINE FX(ラインFX)が同じようなキャンペーンを実施する可能性は高いでしょう。

また、先述したようにLINE FX(ラインFX)には他にもお得なキャンペーンがあります。

そちらを活用するというのもよいのではないでしょうか。

たとえば、かつてLINE FX(ラインFX)は取引量に応じて最大5万円ものキャッシュバックが貰えるキャンペーンを実施しました。

あるいは友だち追加と通知設定だけでLINEポイントが貰えるキャンペーンなどもありました。

このように、LINE FX(ラインFX)は様々なキャンペーンを頻繁に実施しています。

ひとつのキャンペーンだけにこだわらず、いろいろなキャンペーンを活用していきましょう。

LINE FX(ラインFX)のキャンペーン②【スプレッド縮小】

LINE FX(ラインFX)のスプレッド縮小キャンペーンはその名のとおりスプレッドを期間限定で縮小するキャンペーンです。

スプレッドとは同一通貨ペアの売値と買値の差額。

トレーダーにとっては純粋なコストです。

当然、狭ければ狭いほど有利な取り引きができます。

スプレッド縮小キャンペーンの適用に条件はなく、LINE FX(ラインFX)のユーザー全員が恩恵に預かることが可能です。

ちなみに、LINE FX(ラインFX)意外の取引所も同じようなスプレッド縮小キャンペーンを同時期に実施しています。

ただ、その内容はほぼ各社横並びです。

ほとんどの場合、スプレッド縮小キャンペーンの内容を比較しても意味はありません。

LINE FX(ラインFX)のキャンペーン③【Amazonギフト券1万円】

LINE FX(ラインFX)のAmazonギフト券1万円プレゼントは、公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートキャンペーンです。

ただ、このキャンペーンの応募にはLINE FX(ラインFX)だけではなくLINE証券の口座開設も必要です。

さらにそもそも対象も10名だけです。

条件を満たした人が、駄目で元々で応募しておくくらいのものと言ってよいでしょう。

LINE FX(ラインFX)の5,000円プレゼントキャンペーンを貰うのにはいくら必要なのか?

LINE FX(ラインFX)の5,000円プレゼントキャンペーンに応募するためには「1回」の取り引きが必要でした。

その1回の取り引きのために口座へ入金しなければならない金額は数千円~数万円です。 詳しく見ていきましょう。

LINE FX(ラインFX)の最低取引単位は10,000通貨です。

たとえば、1USD=105円のときに10,0000通貨を売買するときのポジション価額は「10,000USD×105円=1,050,000円」です。

しかし、LINE FX(ラインFX)は最大25倍のレバレッジ取引ができるため、キャンペーンに応募するだけのために100万円を超える資金を用意する必要はありません。

「1,050,000円÷25倍=42,000円」があれば十分です。

ただこれはUSD/JPYでのケースです。

キャンペーンへ応募するのみであればさらに少ない金額でも問題ありません。

LINE FX(ラインFX)で取り扱っている通貨ペアでもっとも単価が安い銘柄はZAR/JPY(南アフリカランド/日本円)。

1ZAR=6円程度です。

したがって、10,000ZAR×6円÷25倍=2,400円程度の資金を用意すればキャンペーンへ応募できるのです。

ただし、高い倍率でのレバレッジ取引は損失を出すリスクも高くなってしまいます。

できれば最大のレバレッジではなく、もう少し低いレバレッジを使うことをおすすめします。

たとえば10倍のレバレッジだとしても6,000円程度口座へ入金すればよいだけです。

それほどハードルの高い金額ではないでしょう。

とはいえ、純粋にLINE FX(ラインFX)の5,000円プレゼントキャンペーンへ応募するだけのためであれば損失覚悟で売買しても問題ありません。

上記の例で、一瞬にしてポジションを決済したとしても損失はスプレッドの0.8銭×10,000通貨=80円程度です。

キャンペーンで貰える5,000円でまかなっても十分すぎるほどのお釣りが来ます。

なお、LINE FX(ラインFX)はLINEの手掛けるサービスですがLINE Payは利用できません。

キャンペーンへの応募のためには現金の入金が必須です。

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンを分かりやすく解説 まとめ

LINE FX(ラインFX)のキャンペーンはいくつかありますが、「5,000円プレゼント」と「スプレッド縮小」が主なキャンペーンです。

いずれも期間限定ですが、たいへん手厚い内容で応募も簡単です。

これからLINE FX(ラインFX)を始めようという人は利用しない手はないでしょう。

また、キャンペーンがなくともLINE FX(ラインFX)は初心者でも使いやすいFX取引所です。

とりあえず口座を開設して取り引きの練習をしてみるのもよいのではないでしょうか。