ゼロからはじめる国内FX

国内FXをゼロからはじめる方向けに情報を発信しています

GMOクリック証券(FXネオ)のスキャルピングを分かりやすく解説

【PR☆おすすめのFX業者☆】

【1】IG証券の詳細ページはこちらから【PR】

【2】DMM FXの詳細ページはこちらから【PR】

【3】MATSUI FXの詳細ページはこちらから【PR】

f:id:zero_requiem21:20200918210140j:plain

GMOクリック証券(FXネオ)はスキャルピングできるの?

もしスキャルピングを禁止していないのであれば、GMOクリック証券(FXネオ)のスキャルピングのメリットを知りたい。

あなたは今、このようにお考えですよね。

FXネオはGMОグループが運営するGMОクリック証券が運営を行う、国内最大手のFX業者です。

トレーダーから信頼性を誇るGMOクリック証券のFXネオで、スキャルピングを始めたいとお考えの方もいるのではないでしょうか。

GMOクリック証券(FXネオ)のスキャルピングを分かりやすく解説

GMOクリック証券(FXネオ)はスキャルピングを禁止しているの?

結論を言うとGMOクリック証券(FXネオ)はスキャルピングを禁止していません。

むしろスプレッドの狭さや約定力の高さからGMOクリック証券(FXネオ)は、スキャルピングに適したFX業者と言えるでしょう。

口コミを見ても、実際にGMOクリック証券のFXネオでスキャルピングを行っているトレーダーもいます。

スキャルピングとは、小さな利幅を狙い、数秒から数分程度の短時間でポジションの保有から決済を繰り返し行い、利益を積み上げていくトレード手法のひとつです。

GMOクリック証券のFXネオでスキャルピングできることはわかりましたが、ではFXネオでスキャルピングに適しているのでしょうか。

スキャルピングに向いているのかどうかを判断するために、FXネオでスキャルピングするメリットについてみていきましょう。

GMOクリック証券(FXネオ)でスキャルピングする4つのメリット

GMOクリック証券(FXネオ)でスキャルピングするメリットは、5つです。

  • スプレッドが業界最低水準
  • スプレッドが安定している
  • スピード注文を使える
  • 約定スピードが速い
  • Exモードで大口取引ができる

GMOクリック証券(FXネオ)のスプレッドは業界最低水準

スキャルピングは、短時間で多くの注文回数を重ねていき、利益を積み上げていく取引手法ですので、取引コストになるスプレッドは狭いほど利益を狙いやすくなります。

GMOクリック証券(FXネオ)は、業界最低水準のスプレッドを誇るため、スキャルピングの取引コストを抑えやすいことから利益につながりやすいことがメリットです。

GMOクリック証券(FXネオ)はスプレッドが安定している

スプレッドの値幅が極端に拡大するおそれがあるFX業者では、スキャルピングしづらくなります。

基本的に経済指標発表時や早朝の流動性が下がる時間帯は、業者に関係なくスプレッドは拡大しますが、極端に値幅が広がりすぎてしまうFX業者では大きく損失になるおそれがあります。

スプレッドの拡大リスクがあるFX業者の特徴は、市場の流動性が少ないこと、すなわちトレーダー数が少なく人気のないFX業者です。

拡大の目安は、100銭近くになってしまうこともありますが、ここまでスプレッドが広ければロスカットをまぬがれることは難しいでしょう。

一方、GMOクリック証券が提供するFXネオは、業界トップクラスの人気を誇るFX業者のためスプレッドも安定しており、スキャルピングでも利益をめざしやすいことがメリットでしょう。

GMOクリック証券(FXネオ)はスピード注文を使える

GMOクリック証券のFXネオでは、5つの分析・取引ツールを提供していまが、その中の「はっちゅう君FXプラス+」はスキャルピングに適しています。

はっちゅう君FXプラス+の特徴は、スピード注文ができること、そしてレート配信速度と約定スピードが早いことでしょう。

スピード注文とは、チャート画面から数量を入力したら、注文パネルをタップするだけで、注文や決済を成行注文でできる機能です。

スキャルピングでは、数秒間で注文と決済を繰り返し行うことで利益を積み上げる取引手法ですので、注文にもスピードが求められるでしょう。

スピード注文はその名の通りスピーディに注文できることから、スキャルピングを実現しやすいことがメリットです。

またスキャルピングでは、約定スピードの速さも求められます。

大手GMOグループの技術によって開発されたはっちゅうくん+は、約定スピードも高いため、スキャルピングで小さな利幅を狙いやすいこともメリットです。

GMOクリック証券(FXネオ)はExモードで大口取引ができる

もうひとつ、GMOクリック証券(FXネオ)のはっちゅう君プラス+では、通常モードからExモードに切り換えて大口取引ができます。

通常モードの5倍である500万通貨で取引できるため、1回のトレードで大きな利益を狙いやすいことから、スキャルピングでも効率よく利益の獲得を狙えることがメリットでしょう。

GMOクリック証券(FXネオ)でスキャルピングするデメリット

唯一、GMOクリック証券(FXネオ)でスキャルピングするデメリットは、ロスカット手数料が発生することでしょう。

スキャルピングはトレード回数を重ねるため取引コストを抑えたいところですが、さらにロスカット手数料が上乗せかかることが大きな痛手となります。

そもそも小さな利幅を積み上げていかなければならないところ、1回でもロスカット手数料がかかってしまえば、コツコツ積み上げてきたトータルの利益を減らしてしまうことになります。

1回もロスカットされずにスキャルピングを行うことは現実的にムリですが、デメリットをカバーするためにはロスカットされないようなトレード技術を身につけることが大切と言えるでしょう。

GMOクリック証券(FXネオ)のスキャルピングを分かりやすく解説まとめ

GMOクリック証券(FXネオ)のスキャルピングについて解説しました。

スキャルピングをするメリットが多いGMOクリック証券(FXネオ)ですが、デメリットとしてロスカット手数料の発生を意識しなければいけません。

はっちゅう君プラス+の採用によって、約定スピードやレート配信速度などについてはユーザーの評判が高いため、GMOクリック証券(FXネオ)でスキャルピングするメリットは大きいと言えるでしょう。